くろあわわの評判を徹底調査!【口コミまとめ】

「どろあわわも気になるけど、毛穴煮詰まった汚れや古い角質の除去に特化したくろあわわも気になる~!!」

そんな、あなたと私のために(笑)のためにくろあわわの口コミを徹底的に調べてまとめてみました。

くろあわわの評判を徹底調査してみました

アットコスメでのくろあわわの評価は?

くろあわわの口コミ

アットコスメではどろあわわよりも口コミの数ははるかに少ないですが、5.8という高い評価を得られています。

どろあわわならではのモコモコの濃密泡毛穴汚れがスッキリ落ちたという感動の声が多いですね。

 

それでは、アットコスメで気になった悪い口コミと良い口コミをいつか紹介したいと思います。

くろあわわの悪い口コミ

個人的な感想としてはどろあわわと比べて

  • 毛穴がきれいになったという実感はなし
  • 泡立ちが悪い(十分に泡立ちますが)
  • 乾燥肌ではないが、少し乾燥を感じる

洗い上がりは白くなってきれいな気がしますが、特に効果を感じられなかったのでリピートはしません。

むしろ乾燥してお肌の調子も良くないので、脂性肌の方向けかなと思います。★2(普通肌/20歳)

 

くろあわわの良い口コミ

年中毛穴に悩んでいるのですが、くろあわわを使ってから毛穴が前より落ち着きました。

しかも洗い上がりのつっぱりもなく、思った以上に優秀な洗顔料でびっくりです。

化粧のノリも良くなって、肌の調子も安定してきたので使い続けたいと思います。★7(混合肌/26歳)

毛穴の詰まりを解消してくれる優秀な洗顔。

はじめて「どろあわわ」のシリーズを使いましたが、こんなに良いものだとは思ってなかったので驚きました。

気になっていた毛穴の汚れ、角栓がきれいにとれます。もちもち泡が気持ちよく、さっぱりした洗い上がり。

泡が気持ちいいので、ついつい長く洗ってしまいがちですが、それすると乾燥します。

洗浄力が強いのは確かなので、肌が弱い人や乾燥肌の人は注意が必要だと思います。★7(混合肌/32歳)

濃い灰色です。固さは練り歯磨きぐらいですかね。香りはしません、無香料だと思います。

どろあわわのCMをご覧になられたかと思いますが、あのCMは大袈裟ではないぐらい泡立ちが良いです!

付属の泡立てネットにくろあわわをとり水を少し足し、軽く泡だてるだけで多すぎな位に泡ができます。

洗い流すとサッパリつるつるですがつっぱらず刺激も感じませんでした。

1日テカりにくかったしニキビも出来ませんでした。

洗顔時に摩擦が気になるかた、オイリー肌の方にはすごくお勧めです。★6(脂性肌/31歳)

 

くろあわわの口コミまとめ

くろあわわの口コミからメリットとデメリットをまとめました。

アットコスメでの低評価はほとんど見当たらなかったので、デメリットは他のレビューサイトを見て気になる点を挙げてみました。

くろあわわの口コミを徹底調査して分かったメリットとデメリットは以下の通りです。

くろあわわのデメリット

・洗浄力が強く乾燥しやすいので、敏感肌や乾燥肌の人は注意が必要!

・短期間の使用で劇的に毛穴がきれいになることはない。

・単品購入だと送料もかかりかなり高くつく。

・少し硬めなので出すときに力がいる。

くろあわわのメリット

・毛穴の汚れや角栓がよく落ちる。

・テカりにくくなり、ニキビもできなくなった。

・肌が乾燥する時期にもカサツキがなくなった。

・洗いあがりはツッパリ感もなくもちもちしている。

・幅広い肌タイプの人から高評価を得ている。

・無香料なので香りが苦手な人でもOK!

 

【まとめ】口コミを徹底調査したくろあわわの評価は・・・

ヤシ殻活性炭と泥炭、マンナン粒でごっそり汚れを落とすことに特化したくろあわわ。

口コミでは毛穴の汚れや角栓をしっかり落とし、テカりにくくなると評判です。

「乾燥肌やアトピーの人には向いていないのかな・・・」と思いきや、幅広い肌タイプのユーザーから高評価を得ています。

 

口コミを徹底調査の結果、くろあわわは毛穴の汚れや角栓が気になるすべての肌タイプの人が問題なく使えると言えます。

 

毛穴の汚れを落としつつ、しっかり保湿もしたいならどろあわわ。

保湿もしたいけど、ごっそり毛穴の汚れや角栓を取りたいならくろあわわ。

こんな感じで選ぶといいんじゃないかなと思います。

One Response to “くろあわわの評判を徹底調査!【口コミまとめ】”