どろあわわでゆうこすが美肌に【3分で読める菅本裕子の美容法まとめ】

元SKE48のメンバーで、現在はモテクリエイターとして活躍している「ゆうこす」こと菅本裕子さん。

youtubeやSNSで発信するモテるための情報は、女子高生から女子大生など、同世代の女性の関心を集めています。

今でこそ赤ちゃんのような美肌のゆうこすですが、昔はにきびで顔がパンパンだった時期もあったようで、ひどい時には血まみれで皮膚科に行っても治らない状態だったそうです。

しかし、自力のスキンケア方法で現在の肌を手に入れました。

「どうしてここまで綺麗になったのか?」

当然気になるのがそのスキンケア方法です。そこで今回はゆうこすのスキンケア方法についてまとめてみました。

ゆうこすと同じ【乾燥肌】【にきび肌】の女性は必見ですよ!

【動画はこちら↓】

スキンケアはシンプルに基本が大事

ゆうこすのモテちゃんねるの中で何回も言われているのが次の3つです。

  1. 濃密な泡で洗う
  2. 水分をいれる
  3. ふたをする

しっかりと汚れを落とし、肌に水分を補給し、乾燥しないように肌を守ることが大切です。

綺麗な肌に憧れてアレコレしたくなる気持ちもわかりますが、シンプルケアが一番大切だと話していました。私もこの意見に同感です。

実際にゆうこすが使っている商品も紹介しながら詳しく解説していきます。

どろあわわの濃密な泡で洗う

どろあわわ ゆうこす
ゆうこすが洗顔に使っているのは「どろあわわ」です。スキンケアの基本はしっかりと落とすことです。

洗顔手順は次のとおりです。

  1. 顔を水ですすぐ
  2. 洗顔ネットを濡らす
  3. どろあわわを2-3cmほど取り、空気を含ませながら泡立てる
  4. こすらずに汚れを落とす
  5. しっかりすすぐ

使い方も特別なことはありませんね。

ゆうこすがどろあわわを気に入っているポイントは、次のようなところだそうです。
どろあわわ ゆうこす

  • もちもちで洗っていて気持ちいい
  • 洗顔中に泡が弱くならない
  • 毛穴の奥底まで洗えてる実感はあるけど乾燥はしない
  • さっぱりしているのにつっぱり感はない

4つ目の、つっぱり感がないのは、乾燥肌の人にとってはありがたいですね。

肌に水分をたっぷり入れ保湿する

どろあわわ ゆうこす
洗顔が終わったら次は保湿です。

水分をたくさん入れ始めてから「乾燥肌」や「にきび」などの肌トラブルが減ったようです。

使っている化粧水は価格帯別で2種類紹介しています。ご自分の予算に合ったものを使うといいでしょう。

(※表示価格は定価です。実売価格と異なる場合があります。)

【アクセーヌ モイストバランスローション】5500円
【キュレル 化粧水Ⅱ】1800円

両方とも水っぽいシャバシャバ系の化粧水です。

少し値段が高いですが、アクセーヌのモイストバランスローションは超微細ナノカプセルが配合されていて、「持続型保湿化粧水」により12時間しっかり保湿してくれます。

コットンは【THREE】のものを使っています。
どろあわわ ゆうこす

  1. コットンをひたひたに濡らす
  2. ソフトタッチで細かくパッティング(約1分)
  3. 手の指を当てて「ひんやり」してたら化粧水がはいったと判断
  4. 最後にハンドプッシュ

次にパックを使って水分を入れていきます。

【クオリティーファースト オールインワンシートマスク モイスト 50枚入り】1900円

どろあわわ ゆうこす

10~15分ほどパックし、終わったらハンドプッシュします。

使い終わったらデコルテ~首に貼り再利用しているそうです(笑)
どろあわわ ゆうこす

朝も夜もしているので時間がないときは少し大変そうですね。。。

ふたをして水分を逃がさない

どろあわわ ゆうこす

こちらも価格帯別で2種類紹介しています。
【アクセーヌ モイストバランスジェル】5500円
【ミノン アミノモイストモイストチャージミルク】1400円

モイストバランスジェルは名前のとおりジェルタイプ、アミノモイストモイストチャージミルクは乳液タイプのコスメです。

両方とも伸ばすとみずみずしくベタつきにくく、水分を逃がしません。

  1. 肌を手であたためながらハンドプッシュしてつける

ゆうこすのスキンケア方法で赤ちゃんのようなモテ肌を目指そう

ゆこすのモテちゃんねるからスキンケア方法についてまとめてみました。

ゆうこすが言うように「洗う」「潤す」「水分を閉じ込める」3ステップが基本であり、とても大切です。

youtubeの最後の方で、「どろあわわ」特におすすめしていました。

『スキンケアの基本はしっかりと落とすこと。今までで使った中で一番濃密な泡ができる』とのことです。

どろあわわを定価の2480円で紹介していましたが、半額で購入できる裏技もあるのでチェックしてみてくださいね。

(参考)正規品1個を1,480円で買う裏ワザ

以上、ゆうこすこと菅本裕子さんのスキンケア方法のまとめでした。毎日のお手入れで赤ちゃんのようなモテ肌を目指しましょう!

コメントは受け付けていません。