どろあわわには使用期限があります!【ヤフオクメルカリ購入注意】

どろあわわ

 

意外と誰も意識していないことかもしれませんが、どろあわわには使用期限があります。

購入後いつまでたっても使い続けることができる、というものではありません。明確な期限を知りたかったので、販売元の健康コーポレーションさんに問い合わせてみました。

 

どろあわわの使用期限は?

 

もしもし、「どろあわわ」についてお聞きしたいのですが…

どろあわわにご興味をお持ちいただきありがとうございます。どういったご用件ですか?

どろあわわには使用期限があると聞いたんですが本当ですか?具体的な期限を教えて頂きたいです。

国内で製造されている化粧品のため、「使用期限」は設けておりませんが、未開封の状態で3年目安でお使い頂けます。

そうなんですね!開封済みの場合はどうなんでしょうか?

開封後も明確な使用期限は設けていませんが、なるべくお早めにお使いいただくことを推奨しております。

なるほどです。ありがとうございました!

開封済みのものと未開封のものでは使用期限が異なるようですね。

未開封のどろあわわは3年を目安で使いきることが推奨されています。

開封済み場合は、明確な基準はないようですがなるべく早くに使い切って欲しいということでした。空気にふれて徐々にどろあわわが酸化していくことを考えると、1~3カ月で使い切るべきだと思います。

 

 

普通に使用していれば問題ない期限設定です

 

どろあわわ

 

1個あたりの容量を考えれば、朝晩使っている場合はもちろん朝晩のどちらか片方だけの使用であっても、3カ月もあれば使い切るはずです。

まとめ買いで一気に10個を買ったとしても、3カ月×10個で2年と6カ月で使い切ることになるので、特に問題ありません。

ということなので、通常の使用であれば使用期限に注意する必要はありません。

 

ヤフオクやメルカリでの購入に注意!

ただ、ヤフオクやメルカリ等でどろあわわを購入する場合には注意が必要です。

ヤフーオークションやメルカリを見てみると、いくつかどろあわわが出品されています。「定価より安い!」と飛びついてしまいたいかもしれませんが、上に書いたとおりどろあわわには使用期限があります。

ヤフオクやメルカリに出品されているどろあわわは、もしかすると、まとめ買いで購入したけれど使い切れなくて余ったものかもしれません。その場合、使用期限をすぎているおそれがあるのです。

 

 

どろあわわ メルカリ

 

 

現時点でのメルカリのどろあわわの相場は、1個あたり2000円弱です。どろあわわの定価が2980円ということを考えると一見お得なように見えます。

でも実は、公式サイトからフリー定期コースで購入すれば、初回は1490円で購入することができるんです。

2回目以降は5パーセントオフになるだけなので、メルカリ購入の方が値段的にはお得です。ただ、「はじめてどろあわわを試してみたい!」という方はメルカリで購入するよりも、公式サイトからフリー定期コースで購入する方が断然お得になります。

「定期コース」ということなので、何回も継続しないといけないの?と思われるかもしれませんが、もし商品に満足いかなかった場合、いつでも解約が可能です。

それに、公式サイトからの購入であれば、使用期限がすぎているかも?なんて心配は全く必要ありません。なので、ヤフオクやメルカリで使用期限切れかもしれないどろあわわを購入するよりも、公式サイトから確実に期限内のどろあわわを半額で購入する方がお得です。

 

期限切れのどろあわわを使用したらどうなるの?

 

どろあわわ

 

使用期限切れのどろあわわを使用すると、肌に悪影響を及ぼしてしまうおそれがあるようです。

肌をきれいにしたくてどろあわわを使用しているのに、期限切れ商品を使って肌が荒れてしまっては元も子もありません。使用期限はしっかり守って使用しましょう。特に、メルカリやヤフオクなどで購入した場合には注意してくださいね。

コメントは受け付けていません。