どろあわわの解約について

どろあわわ 解約

どろあわわの解約について説明します。

解約の
申込期限
次回発送日の10日前
(商品到着後、およそ18日以内)

連絡先

(電話)

0570-550-018
受付時間…10時~20時
※年末年始・日・祝休日を除く

連絡先
(メール)
info@kenkoucorp.com
健康コーポレーション㈱
定期コース担当
注意点
回数指定のある定期コース(6か月コース)は6回購入するまで解約できない

解約の期限は次回発送日の10日前です。どろあわわの定期コースは30日間隔の配送なので、商品が到着した28日後に次回商品が発送される計算ですね。解約期限はその10日前…ということになりますので、商品到着後18日以内が解約の期限ということになります。

解約する時に軽く引き留めるようなことは言われますが、しっかり解約する意思を伝えれば大丈夫ですよ!

※仕事の都合などで昼は電話できない人などのために、メールの窓口もあります。

どろあわわを解約 ※実際に電話してみた

もしもし、今、「どろあわわ」を定期コースで買っているんですけど、解約してもらえますか?

かしこまりました。もし差し支えなければ、どういった理由で解約されたいのか教えて頂けますでしょうか。

とりあえず、定期コースなら初回半額なんで1個だけ試してみようと思ったんですよ。

何か商品にご不満な点はございましたか?

いや、別に不満とかはないですけど…

そうなんですね。どろあわわは皮脂を取りすぎないで汚れを落とすことができるので保湿力に優れております。2~3か月と継続して使って、大きな効果を実感して頂いているお客様も多くおられますが…もし良かったらあと1回か2回だけでもお使いになってみませんか?

いえ、やめときます。

かしこまりました。それでは解約ということで処理させて頂きます。

私は気が弱いのでちょっと緊張しましたけど、無事に解約できました。こういうのははっきり「解約します!」と伝えるのがポイントですね。

こういうのって慣れていないと、オペレーターに引き止められるようなことを言われた時についつい話を聞いてしまうんですよね。電話する前から、伝えるべき内容を考えておくのが大事だと思います。

どろあわわの解約はメールでも可

どろあわわ 解約

公式の案内では「休止・解約のお問い合わせはカスタマーサポートまでご連絡ください」と書いてあり電話番号が表示されているので、解約・休止したい場合は電話する必要があります。

…といっても昼間は仕事などの都合で電話できない場合もありますよね?なので電話ではなくメールでも解約を受け付けています。

ただメールの場合、伝えるべき内容をしっかり書いてメールを送らないと何度もメールのやり取りをするはめになります。必ず「商品名」「現在のコース」「あなたの名前」「住所」「電話番号」を記載した上で解約のメールを送ってくださいね。

どろあわわ解約メールに書くべきこと

  • 商品名
  • 現在購入している定期コース
  • 解約の理由
  • あなたの名前
  • あなたの住所
  • あなたの電話番号

どろあわわ解約メールの例文

参考までに、メールで解約手続きをする場合の書き方の例を紹介しますね。

【例文】

宛先:
info@kenkoucorp.com

タイトル:
どろあわわ定期コース解約のお願い

本文:
健康コーポレーション どろあわわ定期コース ご担当者さま

お世話になっております。

現在「どろあわわ」を回数フリーの定期コースで購入しているのですが、しばらく「どろあわわ」を使う予定がありませんので解約して頂けますでしょうか。

よろしくお願いします。

(あなたの名前)
(あなたの住所)
(あなたの電話番号)

 

ただし常識として、「メールを送ったからもう解約完了!」と思いこまないようにしてくださいね。メールが届いていない可能性もありますし、万が一、メールを見逃している…ということも考えられます。メールの返信がきて、はじめて解約手続きが完了するのです。

定期コースというのは大切な契約です。解約したい場合は、できる限り電話で手続きをしましょう。やむを得ない理由がある場合のみ、メールを利用するのがおすすめです。

どろあわわ 解約

実際にメールで解約してみた

私の友人が『どろあわわ』を買ってくれて、メールで解約したそうなので、そのやり取りを紹介しますね!

私が上に書いたメールの例文通りにメール送ってくれたみたいです。

1回目の送信メール

タイトル:
どろあわわ定期コース解約のお願い

本文:
健康コーポレーション どろあわわ定期コース ご担当者さま

お世話になっております。

現在「どろあわわ」を回数フリーの定期コースで購入しているのですが、しばらく「どろあわわ」を使う予定がありませんので解約して頂けますでしょうか。

よろしくお願いします。

(名前)
(住所)
(電話番号)

1回目の返信メール

〇〇様 (お客様番号:××××××××××)

健康コーポレーションカスタマーサポート●●でございます。
いつも当社商品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

ご連絡いただいた件につきましては、「どろあわわフリー定期コース」
2/16発送分より停止のお手続きは可能でございます。

尚、【カード決済】にてお支払いいただいております場合、
再開の際には、セキュリティの都合上【お電話のみでの承り】
となりますが、ご了承いただけますでしょうか。
※後払いでよろしければ、メールでもお手続きは可能でございます。

弊社では、発送日の10日前までにご連絡をいただけましたら、
最大2ヵ月発送日の延期が可能でございますので、
〇〇様のご使用のペースに合わせて、ご継続いただくことも可能でございます。

お手数ではございますが、上記ご確認いただきまして
再度次回発送日の10日前までにご連絡をお願いいたします。

ご連絡をいただき次第、ご了承の際には停止の御手続きをさせていただきます。

その他どのような些細なことでも結構でございますので
ご不明、お気づきの点等ございましたら
どうかお気軽にお問い合わせくださいませ。

厳寒の折、風邪など召されませぬようご自愛ください。

2回目の送信メール

健康コーポレーションカスタマーサポート
●●様

ご連絡ありがとうございます。
〇〇です。

定期コースの解約=停止という認識で大丈夫ですか?

一度解約したとしても、再度フリー定期コースの再開が可能ということですよね。

それでしたら「どろあわわフリー定期コース」を2/16発送分より停止の手続きをお願いします。

2回目の返信メール

〇〇様 (お客様番号:××××××××××)

健康コーポレーションカスタマーサポート●●でございます。
再度ご連絡をいただきありがとうございます。

定期解約=定期停止の認識でお間違いはございません。
また、再開のお手続きがございますが、
クレジット払いにて再開をご希望の場合は、お電話のみとなります。

ご依頼をいただきましたとおり、
どろあわわ定期コースは、2/16発送よりご停止をさせていただきました。
今後の発送もございませんのでご安心くださいませ。

その他どのような些細なことでも結構でございますので
ご不明、お気づきの点等ございましたら
どうかお気軽にお問い合わせくださいませ。

風邪など召されませぬようご留意ください。

…という感じで、例文の通りメール送信→返信→停止の連絡→返信、と2回のやり取りで解約手続きが完了しました。

停止=解約という認識で問題ないようですね!

どろあわわ 停止・休止について

旅行・出張や入院など、長期不在で商品を受け取ることができない場合は、定期コースを停止や休止することもできますよ。

停止・休止する場合も、基本的に解約する時と同じ流れになります。

電話またはメールで「どういった理由で長期不在になるのか?」「次の商品はいつ頃受け取れるか?(未定なら未定と伝える)」を伝えてくださいね。

【追記】再び定期コースを契約しました

最初は、どろあわわをお試しするために「フリー定期コース」で最初の1回目で解約しました。…のですが、どろあわわを使ったときの感触が忘れられずに再び定期コースを契約しました(笑)。

というのも、どろあわわ1パックを2か月で使い切ったのですが、ずっと悩んでいたニキビや毛穴の黒ずみが解消されたんです。コスパもいいし、しばらく使ってみようと思います。

現在は「6か月以上定期コース」です。どろあわわを使い続けるつもりなので、ずーっと15%割引なのが嬉しいですね。

コメントは受け付けていません。