どろあわわ代引き購入できる?選べる支払い方法をご紹介

どろあわわ 代引き

どろあわわは、公式サイトから購入することが一番お得な購入方法になります。では、公式サイトから購入する場合に、支払い方法として代引きを選択することはできるのでしょうか。

 

結論から言うと、残念ながら代引きでの購入はできません。

どろあわわの支払い方法について検索して出てきたサイトを見てみると、「代引き・クレジットカード・NPコンビニ払いの3種類から自由に選択できる」と書かれているサイトがたくさんありましたが、現時点ではクレジットカード払いもしくはNPコンビニ後払いしか選択できないようになっています。過去には代引き購入もできていたのかもしれませんが・・・。

 

現時点では、公式サイトから購入する場合の支払い方法は、

  • クレジットカード払い
  • NPコンビニ後払い

の2種類から選択することになります。

 

NPコンビニ後払いなら商品到着後の代金支払いでOK

クレジットカード払いについては説明するまでもないと思いますが、NPコンビニ後払いはあまり見かけない購入方法かもしれませんね。

NPコンビニ払いとは、ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社が提供する後払い決済サービスで、商品がが手元に到着したのを確認した後に、商品に同封されている請求書を持ってコンビニに行きお金を支払うことができる、というサービスです。

 

どろあわわ

 

支払いの流れを説明すると、購入したどろあわわと一緒にコンビニ後払い用の請求書が同封されているので、その請求書をコンビニに持って行きお金を支払うだけでOKです。コンビニ払いにしたからといって、余分な手数料がかかることもありません。

また、セブンイレブン・ファミリーマート・ローソンなどなど主要なコンビニでの支払いが可能です。(現在利用可能なコンビニ一覧は下記画像のとおりです)

 

どろあわわ

 

「ネットで購入するときにクレジットカードを使いたくない」「商品がちゃんと手元に届いてからでないとお金を支払いたくない」という方には便利なサービスかもしれませんね。

 

定期コースは支払い方法の変更ができません

ちなみに定期購入の場合、2回目以降の支払い方法が最初に選択した支払い方法になります。

商品が到着するたびに毎回毎回コンビニに行ってお金を支払うのはめんどくさい、という方は最初にクレジットカード払いを選択しておきましょう。クレジットカードなら自動で引き落とししてくれるので、手間が省けますよね。

ただ、そもそもクレジットカードを持っていない方や、ネット通販でクレジットカードを使用するのはちょっと不安、という方もいらっしゃると思います。毎回コンビニでの支払いになってはしまいますが、今の時代、コンビニはどこにでもあるので買い物帰りや仕事帰りに簡単に立ち寄れます。

 

商品到着後に安心して現金で支払うことができるので、現金派の方にはNPコンビニ後払いが便利なサービスです。

ちなみに私はクレジットカード払いで購入しました。コンビニに行って支払う手間すらもったいないと思ったので・・・(笑)

 

コメントは受け付けていません。