【検証】どろあわわは毛穴の黒ずみにホントに効果あるの?

どろあわわ 乾癬

「ちゃんと洗顔しているはずなのに、鏡を見ると小鼻のあたりに黒いポツポツが・・・。」

毛穴の黒ずみって目立つし、ものすご~く気になりますよね。

 

どろあわわは毛穴の汚れに対する洗浄力が売りの商品ですが、「ホントに黒ずみに効果あるの?」って気になりますよね。

そこでどろあわわの黒ずみに対する口コミと実際に使ってみた感想について書いていきます。

 

 

どろあわわの毛穴の黒ずみに対する口コミは?

どろあわわ毛穴の黒ずみ

どろあわわの口コミは、おなじみのアットコスメで調べました。

やっぱり口コミの数も多いですし、キーワードによる絞り込み検索もできますからね。

今回は毛穴の黒ずみに対する効果を知りたかったので、「黒ずみ」というキーワードで検索してみました。

 

結果は1188件中36件と思ってたよりも少なかったですが、評判を知るのには十分です。

では、せっかく調べたので、毛穴の黒ずみに対する悪い口コミも良い口コミを紹介していきますね。

 

どろあわわの悪い口コミ(毛穴の黒ずみに実感なし)

広告や口コミでずっと気になってた商品。

泡立ちはよく、スッキリした洗いあがり。1、2分泡パックして使ってます。

最初は毛穴の黒ずみがとれて全体的にくすみも取れた気がしたのですが。。今思えば口コミ評価で期待し過ぎてたプラセボ効果だったのかな。。

使い続けると、他の洗顔でも泡パックしたら黒ずみ取れてる気がするし、良さを感じにくくなりました。

洗浄力高いのか少しつっぱるので、化粧水を速攻でつけなきゃです。

使うなら3日に1回くらいの間隔で使いたいかな。29歳/混合肌

毛穴の黒ずみをなんとかしたくて購入しました!

最初は確かにモチモチで泡立ちもよく好きだったんですが、肝心の黒ずみは無くならず、結局使わなくなりました。

普通の洗顔としてはいいけど、黒ずみには宣伝してるほど効かないなー。という印象でした。。

26歳/普通肌

 

どろあわわの良い口コミ(毛穴の黒ずみに実感あり)

毛穴の黒ずみが酷く、ずっと気になっていたので、有名なこちらを購入。

クチコミでは乾燥やニキビが悪化?などもあったので凄くドキドキしておりました。

結果としては大満足です!

価格は少ししますが、ちょっとでモッコモコになるので、かなりもちます。

凄く気にしていた毛穴もとても綺麗になり、よく褒められます!

敏感肌な私ですが、ニキビなど特に異常はありません(*´ω`*)

今では3個目のリピートです。迷っている方はぜひ♪

23歳/混合肌

小鼻の黒ずみが気になり、効果があるということで購入。

私の肌は頬が乾燥、Tゾーンがテカりやすいので、あまり洗浄力が高いと頬が乾燥しないかと心配でした。

ですが、使ってみて感動!!

小鼻の黒ずみは1度使うだけでかなり改善されました。

頬は洗ってすぐは乾燥していますが、化粧水をゴクゴク飲み込んでモチモチに!!

洗顔を変えただけなのに、化粧水をつけた後の感じが全く違うので驚きました。

少しお値段は張りますが、少しの量で泡立つし、この使用感なら文句なしです!

19歳/混合肌

2年以上愛用させていただいてます。

もともと敏感肌&乾燥肌なので安い洗顔フォームを使うと顔がピリピリしたり乾燥したりと酷かったのですが、どろあわわは洗い流したあとつっぱり感が全くありません!

 

毛穴の黒ずみも悩んでいましたが、しっかり毛穴を開かせて泡で優しく洗っていたら目立たなくなりました。

他の洗顔フォームで同じやり方をやってもだめだったので!

貧乏症なのですが、どろあわわ一度使うとやめられません。

値段は高めですが、ここまで効果があるものは初めてだったので使い続ける予定です。

20歳/乾燥肌

 

どろあわわを使ってみての実感は?

どろあわわ ニキビ お試し

アットコスメの口コミを見る限りでは、かなり実感に差がありますね。

ただ全体的に見ると毛穴の黒ずみに対する評判は良さそうということで、どろあわわを購入してみました。

 

結果はというと、1個目を使い終わる前に毛穴の黒ずみがかなり改善されました。

あとは、ニキビやニキビ跡も目立たなくなったというのもうれしいですね。

ビフォーアフターの写真はトップページに掲載してあるので、興味があれば覗いてみてくださいね。

 

合わせ技でどろあわわの効果アップ!

どろあわわ毛穴の黒ずみ

 

どろあわわだけでもしっかりと毛穴の黒ずみに対する効果を感じている人は多いです。

その一方で、残念ながら効果を実感できていない人がいるのも事実です。

「どろあわわを試してみたい」と思っていても、悪い口コミがあるとやっぱり気になっちゃいますよね。

 

そこでおすすめしたいのが、洗顔前の蒸しタオルと洗顔後の保湿の合わせ技です。

どろあわわで洗顔する前にしっかり毛穴を開いてあげれば、その分、頑固な黒ずみや角栓も落としやすくなります。

あとは洗顔後すぐに保湿してあげることで、毛穴がきゅっと締まって黒ずみの予防にもなります。

 

「蒸しタオル作るの面倒だな~」そう思ったかもしれません。

毛穴の黒ずみがある程度改善されれば、蒸しタオルはたまにでいいかなと思います。

もともとどろあわわの毛穴汚れの洗浄力はとても優れていますから。

 

ただ口コミを見ていて不安だなと思ったら、こういう方法もあるよということで紹介してみました。

 

【まとめ】

どろあわわだけでも毛穴の黒ずみへの効果を実感している人も多いです。

ただ口コミを見て「ちょっと不安・・・」なのであれば、蒸しタオルと保湿の合わせ技という方法もありますよ。

 

どろあわわにはいくつかお得なコースが用意されています。

「まとめ買いコース」「フリー定期コース」「6か月以上定期コース」とあるのですが、おすすめは「フリー定期コース」です。

 

「フリー定期コース」は初回購入の方限定なんですが、定価だと2480円(税別)のところを1000円OFFの1480円(税別&送料無料)で買えちゃいます。

「6か月以上定期コース」と同じ価格で購入できるうえに、なんと初回購入だけでも解約することが可能です。

毛穴の黒ずみで悩んでいるなら、まずはこちらの「フリー定期コース」で試してみてはいかがでしょうか。

 

どろあわわ まとめ買い

コメントは受け付けていません。