どろあわわの角栓に対する口コミを検証!効果を実感するまでの期間は?

どろあわわ 乾癬

「どろあわわを使うと角栓はなくなるの?」

「角栓が気にならなくなるようになるまでにどれくらいかかる?」

どろあわわの購入前って、疑問がいろいろ出てきますよね。

 

私もどろあわわを購入する前にはいろいろ気になって口コミサイトを見まくりました(笑)

個人差があるってわかっていても、やっぱり他人の評価って気になりますよね~。

 

なので、今回はどろあわわの角栓に対する効果の口コミの紹介私がどろあわわを使ってみて感じたこと、そしてどれくらいで実感できたかということについて書いていきます。

 

どろあわわの角栓に対する効果の口コミ

どろあわわ角栓

 

どろあわわで角栓は取れるのか気になったので、購入前にアットコスメで口コミを調査してみました。

角栓で絞り込んでみると14件の口コミがあったので、そこからいくつか紹介しますね。

悪い口コミ

レビューを見たり、ブログでの紹介を見ていて試したくて思いきって半年の定期購入を申し込みしました。(半年間は解約不可)

現在、1つ目を使い終わりました。

肌のトーンは上がったような気がしますが…角栓汚れについてはう~ん…という感じ。

あまりきれいになってはいません。

洗いあがりのお肌はしっとりするので使い心地は良いです。

とりあえず、半年は使ってみようと思います。

半年後に現在の状態のままならリピはないですね…。(35歳/混合肌)

何となく継続利用してます。

泡立ちは良し、ネットが使いにくい、すぐに効果は見られない。

鼻の角栓には効果なし!角栓には酵素洗顔を使いましょう~。

そのうえで毛穴を綺麗に保つ為にこれを使うのがよろしいかと。(30歳/脂性肌)

 

良い口コミ

使い始めて1つ目が使い終わる感じです。

最近毛穴が目立たなくなってきたし、鼻の角栓もだんだん取れてきました。

泡立ちも良くて気持ちいいです。

最初はネットでを使っていましたが、ドラッグストアで売っていたあわわを使って更にモコモコにして使っています。

デコルテや膝などにも残った泡をくるくるしてます。つっぱった感じもなく、私には合っているようです。(混合肌/35歳)

初めて使ってみました!

口コミを見て少し不安だったのですが、ツッパリ感もなく、モコモコの泡で気持ちよかったです★

マイクロスコープで洗顔後の肌を見てみると、今までの洗顔だと結構角栓が残っていて気持ち悪かったんですが、どろあわわで洗った後は角栓が少ない!

このまま毛穴がなくなってくれると嬉しいなぁ?と期待しています!(30歳/脂性肌)

毛穴の黒ずみやイチゴ鼻にずっと悩まされてます。

妹がどろあわわを使っていたので、少し分けてもらいました。

『あまり長くやるとつっぱるよー』と言われたので、30秒ほど肌に乗せて洗い流しました。

使いごこちは最高で、泡はもちろんのこと1回使っただけで肌が白くなりました。

乾燥もしなかったです。

翌朝には、ずっとピョンピョン出てた小鼻の角栓もさらに出てきて、すっと取れました。(混合肌/32歳)

 

どろあわわの悪い口コミと良い口コミからわかったこと

アットコスメから悪い口コミと良い口コミをいくつか紹介しました。

ここからわかることは、だいたい1個目のどろあわわを使い終わるくらいには効果を実感できるということです。

逆に効果を実感できない場合は、「そのままだと厳しいのかなぁ・・・」という印象を受けますね。

 

では、私が実際に使ってみて感じたこと、実感するまでにかかった期間について書いていきますね。

 

どろあわわの角栓に対する効果の実感は?

結論から言うと、私個人の実感としてはどろあわわの角栓に対する効果はありです。

じゃなきゃ、こうしてブログでどろあわわを紹介できないんですけどね~(笑)

 

どろあわわの購入を検討し始めたのは、ニキビと毛穴の黒ずみ(酸化した角栓)が気になったからでした。

なので、どろあわわの口コミなども見ましたが、同時にどうやったら効果的に使えるかということも気になっていました。

せっかく高い買い物をするので、やっぱり実感がないとショックですからね。

 

いろいろ調べてみた結果分かったのは、角栓対策には洗顔ももちろん大事だけど、洗顔前後のケアも大事だってことです。

 

そこで洗顔前には蒸しタオルで毛穴を開き、どろあわわの洗顔効果をアップ。

そして洗顔した後は、化粧水で毛穴を引き締めしっかり保湿することを意識しました。

 

私の場合はこれが見事に合っていたみたいで、どろあわわの効果を1個目で実感することができました。

1個目のどろあわわを使い切る前には、かなり角栓も減って、黒ずみができにくくなりました。

 

もちろん、どろあわわの効果の実感には個人差があるし、実感までにかかる期間も違うはずです。

頑固な黒ずみだともっと時間がかかるだろうし、日頃からある程度ケアしていたのなら早いかもしれません。

もしかすると口コミでここまで賛否両論あるのは、この辺にも原因がありそうですね。

 

あとは口コミを見ていて思ったのは、どろあわわに過度な期待を持っているんではないかってことです。

やっぱり肌の角栓は気になり始めたら止まらないので、「早くこの憎き角栓をどうにかしたい!」そんな思いでどろあわわを購入する人が多いんじゃないかと思うんです。

私も気になり始めたら止まらないタイプなので・・・(;’∀’)

 

私の場合は1個目でうまくいきましたが、人によってそれぞれだと思います。

でもどろあわわは、角栓を取り除くために必要な、肌に負担を掛けずにしっかり汚れを落とすことができる洗顔料です。

 

あせらずに正しい洗顔方法とスキンケアでじっくり取り組んでみてはいかがでしょうか。

コメントは受け付けていません。