どろあわわとロゼットを比較!口コミや料金、成分をチェック!!

どろあわわ ロゼット洗顔パスタ 比較

 

近所のドラッグストアで買える泥洗顔で手に入りやすい商品というとロゼット洗顔パスタ(※)を浮かべるんじゃないでしょうか。

価格もお手頃だし「『どろあわわ』と『ロゼット洗顔パスタ』どっちがいいんだろう・・・」と悩むかもしれませんね。

そこで、それぞれの商品の口コミや料金、成分比較をしてみたので買う時の参考にしてみてください。

※この記事ではロゼット洗顔パスタ 海泥スムースを指して、ロゼットまたはロゼット洗顔パスタと書いています。

どろあわわとロゼットの口コミ比較

どろあわわとロゼット洗顔パスタの口コミをそれぞれ調べてみました。

たくさんの口コミを調べたかったので、良い口コミも悪い口コミもたくさん書いてあるアットコスメを参考にしています。

どろあわわの口コミ

どろあわわの口コミ

 

どろあわわは2018年7月1日にリニューアルしました。旧バージョンに追加された成分は以下の通りです。

洗顔成分 米麴エキス、米ぬか発酵エキス、国産タナクラクレイ
美容成分 ベビーコラーゲン、国産真珠液

リニューアルしたことによって旧バージョンの口コミで不満のあった洗浄力を強化しつつも、肌にうるおいを残す仕様にパワーアップしています。

発売されて日は浅いので口コミ件数は少ないのですが、旧バージョンが星4.1だったのに対し、リニューアル後は星5.4に口コミ評価が上がっています。

いろんな成分が追加されたことで、より効果が期待できる洗顔料になったことが口コミ評価に反映されているのでしょう。

ロゼットの口コミ

ロゼット洗顔パスタ 海泥スムースの口コミ

 

上記の画像はアットコスメでのロゼット洗顔パスタの口コミ評価です。

ロゼット洗顔パスタの口コミ件数は3938件で、口コミ評価は星4.4でした。

口コミの比較

口コミを比較すると、口コミ表はどろあわわの方が優れていることがわかりました。

2018年7月1日にリニューアルしてパワーアップした効果が口コミ評価に反映されているのでしょう。

どろあわわとロゼットの料金比較

どろあわわとロゼットの料金を調べて比較してみました。

どろあわわの料金

どろあわわ キャンペーン

どろあわわは10月31日までリニューアルキャンペーンでお得な価格で購入することができます。

1人1つまでですが、通常価格よりも1000円も安い1480円で購入出来ます。しかも送料は無料です。

内容量も110gとたっぷり入っているので、お得ですね。

ロゼットの料金

今回は公式サイトで料金を調べましたが、近くのドラッグストアなんかだともうちょっと安いかもしれませんね。

公式サイトで購入する場合には、商品代の537円に別途送料がかかってしまいます。なので、ロゼット洗顔パスタを購入するときは近所で購入する方がお得です。

料金の比較

料金を比較すると、分かってはいましたが、圧倒的にロゼット洗顔パスタの方がコスパはいいですね。

どろあわわと比べると1000円近く安いし、内容量も1個当たり10g多いです。

お手軽に試すなら、ドラッグストアでも買えて、料金が安いロゼット洗顔パスタの方がいいかもしれませんね。

 

どろあわわとロゼットの成分比較

どろあわわとロゼット洗顔パスタの洗顔成分と美顔成分をそれぞれ調べて比較してみました。

どろあわわの成分

 

どろあわわの洗顔成分を調べてみると以下の通りでした。

ごわついた肌をやわらげる成分
(ほぐし成分)
米麹エキス
米ぬか発酵エキス
汚れを吸着する泥成分 沖縄産マリンシルト
国産ベントナイト
国産タナクラクイレイ

リニューアル後は、洗顔成分に2種類のほぐし成分と1種類の泥成分追加されています。

肌をほぐして洗顔することで、よりお肌に優しいのに、しっかりと毛穴の汚れを落とすことができるようになったんです。

 

またどろあわわには以下のような美容成分もたっぷり含まれています。

  • 1型コラーゲン
  • ベビーコラーゲン
  • ヒアルロン酸
  • 豆乳発酵液
  • 黒砂糖エキス
  • 国産真珠液

 

なので、どろあわわは洗浄力が高いだけでなく、美容成分もたっぷり入っているので、洗顔しながらスキンケアもできてしまうんです。

ロゼット洗顔パスタの成分

ロゼット洗顔パスタの主な洗顔成分は以下の通りです。

  • 海泥パウダー
  • 植物エキス

きめ細かな海泥パウダーを含んだもっちりとした泡が余分な皮脂や毛穴の汚れを吸着。

植物エキスも配合されているので、うるおいを残しながらしっかり汚れを落としてくれます。

 

美容成分としては、肌をいたわりながらすべすべにしてくれるローズフルーツエキスを配合してあります。

成分の比較

成分を比較すると、どろあわわの方がこだわった成分を配合していることが分かります。

やはり、このあたりが商品の料金の差なんでしょうね。

肌に潤いを与えながら、ごっぞりと毛穴の汚れを落としたいのであれば、どろあわわがおすすめです。

 

どろあわわとロゼットの比較まとめ

最後にどろあわわとロゼット洗顔パスタの比較を表にまとめてみました。購入の際の参考にしてください。

どろあわわ ロゼット洗顔パスタ
口コミ評価 星5.4 星4.4
料金 1,480円(初回)
(送料無料)
537円
(別途送料)
成分(洗顔) 米麴エキス
米ぬか発酵エキス
沖縄産マリンシルト
国産ベントナイト
国産タナクラクレイ
海泥
植物エキス

どろあわわとロゼット洗顔パスタを比較すると、料金面ではロゼット洗顔パスタの方が断然安いですが、口コミと成分面ではどろあわわの方が優れていることが分かりました。

肌に負担をかけず、しっかりと毛穴の黒ずみを取りたいのであれば、成分にこだわったどろあわわがおすすめです。

 

どろあわわ

 

コメントは受け付けていません。