どろあわわの製造元の健康コーポレーションってどんな会社?

どろあわわを作っている会社はどんな会社なのでしょうか?スキンケアに使う商品ですから、信頼できるしっかりとした会社が製造しているのかどうか、とても気になるところですよね。

製造元はRIZAPグループ株式会社の子会社

どろあわわ 製造元

 

どろあわわを製造・販売している会社は「健康コーポレーション株式会社」という名前の会社です。化粧品、美容機器、健康食品やダイエット食品の販売などを行っている企業です。たぶん、この名前を聞いただけでぴんとくる方はほとんどいないのではないでしょうか?

でも実はこの会社、ライザップグループの子会社なんです。ライザップと言えば「結果にコミットする」というキャッチコピーのCMでおなじみのあのライザップです。たぶん、ライザップと聞けばほとんどの人が知っているはずです。

調べてみたところ、もともと、2003年に設立された健康コーポレーションという会社が、会社分割や持株会社化などの変遷をへて、最終的に商号変更されてRIZAPグループ株式会社になったみたいです。

ライザップという名前が世間一般に広く認知されるようになったため、健康コーポレーションという名前からライザップという名前に変更されたのではないでしょうか?

結果にコミットする・・・

どろあわわ 販売元

 

ライザップと言えば有名なのがあのCM。色々な芸能人・有名人の方を起用して、ビフォーアフターの姿を独特な音楽とともに紹介する特徴的なCMです。太っただらしのない体から、一転、筋肉のついた引き締まった体へと変化。嫌でも目をひかれるCMです。

ライザップと聞けば、どろあわわに対する信頼感も若干高まりますよね。信頼が命の今のご時世、あれほど大きな会社が悪徳商品を売り出すようなこともないでしょう。ライザップに対する信頼も一気に揺らぎかねないですからね。

どろあわわについても結果にコミットすることを目標に、しっかりと研究・開発されているのだろうと伺えます。

株主優待でもどろあわわをゲットできる

どろあわわ 株主優待

 

どろあわわですが、実は株主優待でもゲットすることができるようです。

ライザップグループ株式会社の株主優待は、カタログから選択できるライザップグループの数々の商品のようです。持ち株数に応じてもらえるポイントで、カタログ掲載の商品と交換ができます。

ちなみに、所有株式数が多いほどもらえるポイントも多くなります。私が調べた2018年の段階で下記のような感じになっています。

100株以上  4000ポイント
200株以上  6000ポイント
400株以上  12000ポイント
800株以上  24000ポイント
1200株以上 30000ポイント
2000株以上 36000ポイント

現状のライザップグループの株価が1株1600円前後のため、最低単元の100株を購入するには約16万円が必要になります。そして、どろあわわは3000ポイントで交換できます。

正直、どろあわわを交換するためにライザップグループの株を購入したいとは思いませんが、資産運用のために所持していて、さらにどろあわわも貰えるのならちょっとお得ですね。

もし、どろあわわが気になっている方で、偶然ライザップの株を所有しているのなら、どろあわわと交換してみるのも悪くないかもしれません。

コメントは受け付けていません。