どろあわわで肌が荒れる!?肌荒れしてしまった人の口コミまとめ

どろあわわ 肌荒れ

新しいスキンケア商品を購入するときには「商品が自分の肌に合わずに肌荒れしてしまったらどうしよう」と不安に感じることが多いですよね。どろあわわについても同じで、使用することで肌荒れしてしまうのではないか?と心配されている方も多いと思います。

 

そこで今回は、どろあわわを使用したことにより肌荒れしてしまった方の口コミを集めてみました。

 

どろあわわで肌荒れした人の口コミ

相当数の口コミを確認した結果、1人だけ「肌荒れしてしまった」という方を発見しました。

 

使い始めてすぐに肌がつるつるになり、毛穴汚れが落ちたおかげで肌がワントーン明るくなった気がしました。ただ、私の肌には合わなかったようで、しばらく使い続けていたら肌荒れしてしまいました。使用感としては気に入っていたので、使い続けられずに残念です。

 

この方はどろあわわの使用後に肌荒れしてしまったそうです。情報が少ないので、肌荒れの原因が必ずしもどろあわわとは限りません。使用状況(生活週間や食生活等)によっては別の原因で肌荒れしてしまった可能性もあります。

 

口コミを見ていると、肌荒れしたという人は他には全然いませんでした。なので、肌荒れの心配についてはあまり必要なさそうです。でも、「乾燥が気になる」という口コミは何件か見かけました。

 

どろあわわで乾燥してしまった人の口コミ

「肌荒れ」については心配の必要はないと思いますが、「乾燥」については気にするべきかもしれません。特に乾燥肌の人は注意が必要。ここからは、乾燥してしまった人の口コミを紹介します。

毛穴の黒ずみが気になってどろあわわを購入しました。毛穴汚れがすっきりし、さっぱりした洗い上がりが気持ち良いです。ただ、夏の間は良かったのですが、冬になると若干乾燥が気になるようになりました。乾燥が気になるときには保湿を気を付けるようにしています。

 

泡立ちがすごく、香りはほとんどありません。洗浄力が強いので皮脂がすっきりと落ち、つっぱりもありませんが、乾燥肌の人は注意が必要かも?別の商品で保湿を足した方が良いと思います。乾燥肌以外の人にはオススメです。

 

口コミで見ていたとおり、キメの細かい弾力のある泡が簡単にできます。ただ、洗い上がりの乾燥が気になります。値段が結構高いのでリピはなしかな。

 

どろあわわは、洗浄料の強さから乾燥しやすい時期や乾燥肌の人の場合、乾燥が気になってしまうことがあるようです。乾燥が気なった場合や、洗い上がりにつっぱりを感じるようであれば、化粧水や乳液でしっかりと保湿をすることをオススメします。

肌荒れが気になる方は事前にパッチテストを

どろあわわ 肌荒れ

また、どうしても肌荒れが気になる方は、本格的に使い始める前にパッチテストを行うことをオススメします。パッチテストとは、事前に顔以外の目立たない場所で使ってみることで、皮膚への影響を確認することです。

 

具体的なやり方

まずは泡立てたどろあわわを二の腕につけて、マッサージするようにもみこみます。3,4分放置した後に洗い流します。その後、24~48時間くらいの間に、どろあわわを使った部分に赤みや腫れがないかを確認します。

 

もし、パッチテストの結果、赤みや腫れなどの症状が出た場合、顔に使って場合にも肌トラブルが起こる可能性があるので、使用は控えておくべきです。逆に、パッチテストで肌におかしな症状が出なかった場合は、肌トラブルの可能性低いと考えてOKです。

コメントは受け付けていません。