どろあわわはみかん肌に効果あり?【口コミから検証】

にきび跡や毛穴の開きのせいで、肌がデコボコしている状態のことをみかん肌と言ったりします。みかん肌というその名の通り、肌がみかんの皮のようにデコボコしていることからその名前がついています。

みかん肌はメイクでも隠しずらいことから悩まされている方も多いのではないでしょうか。今回は、みかん肌に対するどろあわわの効果について口コミを紹介しながら解説します。

 

みかん肌とは?

どろあわわ みかん肌

冒頭で紹介した通り、にきび跡や毛穴の開き・肌の炎症などが原因で肌がデコボコしている状態のことをみかん肌といいます。

 

一目見て肌の状態が良くないように見えてしまうやっかいな状態ですが、改善することも難しため悩まされている方も多いです。また、肌自体がデコボコしてしまっている状態のため、メイクでも隠しずらいという特徴があります。

どろあわわの口コミ【みかん肌に効果あり?】

ここからは、みかん肌の方がどろあわわを使った口コミを紹介します。

 

ふきでものができやすくみかん肌に悩んでいたので、どろあわわを購入してみました。使い始めてから1カ月ほど経ちます。最初は、濃密な泡での洗い心地と洗い上がりの肌触りにとても感動しました。ただ、毛穴はまだ改善しておらず、そんなに変わっていないと思います。洗い上がりの肌はつるつるなので、今後にちょっと期待していますが・・・。毛穴の状態がそこまでひどくない方であれば満足できるかもしれません。

 

脂性肌で毛穴の黒ずみ&開きとたるんだ肌に悩まされていたのでどろあわわを試してみました。毛穴の汚れについては使い始めて結構すぐにに気にならなくなりました。でも毛穴の開きや肌のたるみについての効果はそんなにかもしれません。使い続けていたら変わるのかな?今のところ毛穴の黒ずみへの効果だけで結構満足できています。

 

口コミを見てみると、どろあわわを使っただけではみかん肌を改善できるとは言い難いようです。もちろん、肌質や肌の状態は千差万別なので、効果についても人それぞれな部分はあるのですが・・・。ただ、どろあわわの口コミを見ている限り、みかん肌の改善よりも、毛穴汚れや肌トーンの改善を期待して購入した方のほうが、満足度が高いようです。

みかん肌の原因とは?

どろあわわ みかん肌

 

みかん肌の原因は、ニキビ跡や毛穴の開きと言われています。

できてしまったニキビを無理やりつぶしてしまったことや、ニキビケアを怠っていたことが原因でできたクレータータイプのニキビ跡により、肌に凹凸ができてしまうのです。また、老化や古い角質・余分な皮脂の毛穴つまりなどが原因で、毛穴が大きく開いてしまうことでも肌に凹凸ができます。

これらの肌の奥に生じたダメージが複合的に合わさることによって、みかん肌になってしまうのです。

 

みかん肌を治すにはどうしたらいい?

ニキビ跡や大きく開いてしまった毛穴は、肌へのダメージが肌の奥で起こっているということの証明でもあるため、改善は一朝一夕で可能なものではありません。

 

日々のスキンケアで意識すべきなのは、保湿成分の肌への浸透です。肌の奥にまで浸透し、保湿力の優れた洗顔料や化粧水・乳液を使用し、肌に十分な水分と栄養を与えてあげることが重要です。

 

また、本当に治療したいということであれば、皮膚科へ行ってしまうのもオススメ。自分で出来るスキンケアに頼るのではなく、専門的な知識が豊富な医者にかかるのがみかん肌改善の近道でもあります。

 

コメントは受け付けていません。