どろあわわ【しっとリッチ】はココが違う!選ぶポイント教えます

どろあわわ しっとリッチ

どろあわわには季節限定・期間限定の商品が発売されることがあります。

その中で冬季限定の【しっとリッチ】というバージョンがあります。名前のとおり、通常のどろあわわよりも保湿力がアップしている商品です。

冬は空気が乾燥しているため肌も乾燥しやすくなります。できれば保湿力高い商品を使いたいと思いますよね。

でも、「通常のどろあわわとどこが違うんだろう?」とか、「最初はどちらを選べばいいの?」なんて疑問を抱く人もいると思います。

そこで今回は、どろあわわ【しっとリッチ】と【通常版】について成分などを比べてみました。商品を選ぶ際の参考にしてみてください。

どろあわわしっとリッチ 通常のどろあわわとどこが違う?

しっとリッチと通常版の洗浄成分は変わりません。泥成分であるマリンシルト、ベントナイトが配合されており、毛穴の汚れを吸着し洗いあげます。

また、豆乳発酵液、コラーゲン、ヒアルロン酸、黒砂糖エキスも保湿成分として両方ともに配合されています。

加えて、どろあわわしっとリッチには次の成分が含まれています。

アルガンオイル 雨が降らなくても数年間は枯れないといわれるアルガンツリーから採取される
肌へ浸透しやすくオレイン酸やビタミンEが含まれ抗酸化力がある
ホホバオイル 最も刺激の少ないオイルと言われ、肌なじみが良く高い保湿力がある
ジンジャーエキス 保湿効果に加え、皮膚をすこやかに保つ作用がある
サクラン ヒアルロン酸の5倍の保湿力があり長時間の保湿が可能
バリア機能で外的刺激からお肌を守る
セラミド 角質層の間で細胞と細胞の間に存在し、水分や油分を抱え込み潤いを保つ
ベルガモット 柑橘類で香料として配合されている
ストレスを緩和する効果がある

どろあわわしっとリッチを使った口コミを調べてみた

アットコスメでしっとリッチを使ったことがある人の口コミを調べてみました。

  • 通常版のどろあわわとの違いはどうなのか?
  • 乾燥肌はどちらを選べばいいのか?

そんな疑問に答えるために、

  • 通常のどろあわわを使ったことがある人
  • 肌質が”乾燥肌”の人

この2つを条件に口コミをピックアップしています。

 
29歳(乾燥肌)

どろあわわリピしています。
普通のどろあわわに飽きたので、今回はこちらの商品を利用してみました。
普通のどろあわわももちろん保湿効果は高いのですが、こちらのほうがより高いと思いました。
どろあわわを使い始めてから、肌荒れが治ったのでそれからずっと使い続けているのですが、この商品に変えてももちろんニキビができることはありませんでした。
使い終わったら、他の種類のどろあわわも使ってみたいです。

31歳(乾燥肌)

柑橘系の香りでさわやかな感じで、清々しく少量ですごく泡立ちました♪
顔にしばらく泡をのせていましたが、消えることもなく、余分なものを落として必要なものだけ残してくれるそんな洗顔料です。
洗い上がりはさっぱりするのに、その後はしっとり細胞が水分を沢山蓄えた肌になり、化粧水をすぐにつけなくとも平気でした。
化粧水の浸透も良かったです♪
コスパもよいと思いますし、リピートしようと思います♪

26歳(乾燥肌)

どろあわわのファンになり試したことがあります。
ベーシックなどろあわわをずっと使っていたのですが、新商品・どろあわわより○○、といった効果を謳う商品ですが、私は個人的にふつうのどろあわわで十分だと感じました。(そちらの方がコスパが良かったので。)
また乾燥が気になったりしたら、つかってみたいと思います。

初めてどろあわわを買うならしっとリッチと通常版どちらがオススメ?

さて肝心の「どちらがオススメか?」という話ですが、初めて買うなら私はどろあわわ【通常版】をオススメします。

理由は安いからです(笑)

初回で通常のどろあわわを購入するなら、半額で手に入れることができます。

乾燥が気になる人もいると思いますが、通常版のどろあわわにも保湿成分はタップリ含まれています。

確かに【しっとリッチ】の方が保湿力は高いのですが、口コミにもあるように、乾燥肌の人でも通常版のどろあわわを十分問題なく使えているんですね。

まずは通常版のどろあわわを半額で購入して自分で試してみると良いと思います。

そのうえで、「洗い上がりは好きだけど少し乾燥する」というようであれば、【しっとリッチ】に手を伸ばすことをオススメします。

どろあわわには様々な期間限定・季節限定商品があります

今回は冬季限定の【しっとリッチ】を紹介しましたが、他にもたくさんのバージョンのどろあわわが発売されてきました。

例えば、どろあわわ【リッチモイスト】
どろあわわ リッチモイスト

【しっとリッチ】と似ていて、アルガンオイル、ホホバオイル、セラミドなどの保湿成分が配合されています。ただし全く同じではなく、ゴールデンカモミールやシュガースクワランも含まれています。

他にもどろあわわ【はちみつ】
どろあわわ はちみつ
名前のとおり、はちみつ成分が含まれピーリング作用があります。

また、桜成分の含まれた【桜】や、グレープフルーツ・マンゴー・パパイア成分の含まれた【ビタフレッシュ】なんかもあります。

たまに買うと香りやパッケージが変わるので飽きません♪

どれも期間限定でいつでも買えるというわけではないので、気になるのがあったら購入してみてくださいね。

コメントは受け付けていません。