【くろあわわvsどろあわわ】効果の違いと時間別の使い分けとは?

みなさん「くろあわわ」ってご存知ですか?

2010年から続くロングセラー洗顔料「どろあわわ」の姉妹商品として、2017年に発売されたのが「くろあわわ」です。

インスタなどでは「どろあわわ」と同じく評判の「くろあわわ」ですが、実際のところどう違うのでしょう?

ここでは「どろあわわ」と「くろあわわ」の違いをアットコスメさんの口コミから紹介していきます。

 

「どろあわわ」「くろあわわ」の比較口コミ

実際に使ってみた方のアットコスメの口コミをみてみましょう。

33歳(敏感肌)

いままでどろあわわを使っていたから、「毛穴汚れはないだろう」と思っていました。
くろあわわが気になって買ってみたけど、
そこまで期待していませんでした。
でも、ブログ用にビフォーアフターの写真を撮ってみておどろきました。

毛穴汚れだけじゃなくて肌も全体的に白くなったみたい。
普段アットコスメへの書き込みはあまりしないけど、
かなり気に入ったので口コミ書きました。
くろあわわは通常のどろあわわより毛穴の汚れを吸着する力が強いように感じます。

20歳(普通肌)

炭!ということで普通のどろあわわより毛穴汚れに特化してるかなと思います。
個人的な感想としてはどろあわわと比べて、
・本体が柔らかい
・毛穴が綺麗になったという実感は無し
・どろあわわと比べたら泡立ちが悪い(十分泡立ちますが)
・乾燥肌ではないが、少し乾燥を感じる

相変わらずのモコモコ泡で贅沢な気持ちになります。
洗い上がりは白くなって綺麗な気もしますが、
特に効果を感じられなかったのでリピートはしません。
むしろ乾燥してお肌の調子も良くないので、
脂性肌の方向けかなと思います。

42歳(乾燥肌)

あの有名な洗顔料「どろあわわ」の黒バージョンです。
泡が黒っぽいだけではなく、Wの炭とコンニャク由来のマンナン粒で、
古い角質や毛穴の汚れをごっそり落としてくれます。
洗顔料は、炭の色でまっ黒ツヤツヤ♪
専用の泡立てネットを使うと、ツノが立ったもっちり泡が出来ますよ。
こんにゃくの粒がコロコロと顔の上をすべっていく感触がお気に入り。

指で肌をさわるとキュッキュと音がなるくらい、洗い上がりがスッキリ!
かといって肌が乾燥しすぎることもありません。
古い角質がとれて、洗顔後は化粧水がスーッと肌にしみ込みます。
朝はどろあわわ、夜はくろあわわと使い分けて洗うのがオススメです♪

「くろあわわは通常のどろあわわより毛穴の汚れを吸着する力が強いように感じます」とあるように「くろあわわ」のほうが「どろあわわ」よりもすっきり感が強いようです。

「朝はどろあわわ、夜はくろあわわと使い分けて洗うのがオススメです」との声もあり、「どろあわわ」の公式サイトに書いてあるおすすめ使用法が実際に良いことが伝わってきます。

また、「乾燥してお肌の調子も良くないので、脂性肌の方向けかな」というふうに、乾燥肌の方より脂性肌の方に向いているのではないか、という意見もありました。

 

そもそも「どろあわわ」「くろあわわ」って何が違うの?

どろあわわ サンプル
実際のところ「どろあわわ」「くろあわわ」ってどう違うのでしょう。

口コミを見ていて気になったので、少し調べてみました。

 

「どろあわわ」と「くろあわわ」では吸着力が違う

「くろあわわ」は「どろあわわ」に新たに吸着力のある成分を追加したものみたいです。

  • ダントツの吸着力のスリランカ産「やし殻活性炭」
  • 九州地方の海洋性天然土壌から採れる栄養豊富な「泥炭」
  • 天然のコンニャク由来で頑固な角質に効く「すっきりマンナン粒」

3つの新成分によって毛穴に詰まった汚れや古い角質をごっそりとってくれるのが「くろあわわ」ということでした。

もちろん「どろあわわ」の泥成分も配合されているそうですよ。

 

「どろあわわ」「くろあわわ」の使い分け

「くろあわわ」はしっかりとお肌の汚れをとってくれることがわかりました。

日中に毛穴の奥までたまった汚れを落としてくれそうですね。

ここでおすすめする「どろあわわ」「くろあわわ」の使用方法

  • はしっとり「どろあわわ」でうるおいキープ
  • はごっそり「くろあわわ」で汚れを落とす

という使い分けです。

では「どろあわわ」「くろあわわ」はどこでどうやって購入すればいいのでしょう。

 

「どろあわわ」「くろあわわ」を最安値で買う方法は?

実は「どろあわわ」「くろあわわ」って少しお値段が高めの商品なんです。

でも安心してください。

ここでは、「どろあわわ」「くろあわわ」を最安値で買う方法を紹介しちゃいます。

 

「くろあわわ」フリー定期コース

ごっそり汚れを落とす「くろあわわ」を試してみたい方はこちらがおすすめです。

初回限定ですが半額の1,490円で買えちゃいます。

「フリー定期コース」「6か月以上定期コース」があるのですが、少しお値段のする買い物なので、いつでも解約できる「フリー定期コース」をおすすめします。

⇒【くろあわわ】の公式サイトはこちら

 

「どろあわわ」フリー定期コース

汚れを落としてしっとりキープの「どろあわわ」を試してみたい方はこちらがおすすめです。

「くろあわわ」と同じく初回限定ですが半額の1,490円で買えちゃいます。

こちらも「フリー定期コース」「6か月以上定期コース」があるのですが、肌質に合う合わないがあると思うので、いつでも解約できる「フリー定期コース」をおすすめします。

⇒【どろあわわ】の公式サイトはこちら

 

「どろあわわ」「くろあわわ」朝夜セットフリー定期コース

朝はしっとり「どろあわわ」、夜はごっそり「くろあわわ」と使い分けたい方にはこちらがおすすめです。

初回限定で「どろあわわ」と「くろあわわ」の2種セットで半額の2,980円で買えちゃいます。

「フリー定期コース」「6か月以上定期コース」があるのですが、なかなかにお値段がするので、いつでも解約できる「フリー定期コース」をおすすめします。

「どろあわわ」だけ、「くろあわわ」だけの「フリー定期コース」は2回目以降5%OFFなのですが、「朝夜セット」は2回目以降が10%OFFとなっており、お得ですよ。

 

まとめ

「くろあわわ」は「どろあわわ」に比べて吸着力が強いことがわかりました。

どちらもお値段は同じなので、しっかり汚れを落としたいという方には「くろあわわ」のほうがいいのかもしれませんね。

朝と夜で使い分けることでしっかりお肌のケアができるみたいなので、朝夜セットもおすすめです。

もっと詳しく知りたい方は公式サイトをチェックしてみてください。

 

【公式】くろあわわ
【公式】どろあわわ

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓

 

関連ページ

 

コメントは受け付けていません。