どろあわわは何回分使えるのか?節約して使うと何ヶ月もつ?

どろあわわ1個につき何回分?

どろあわわ 何回

どろあわわ1個の容量は110g。これって、どれくらいの期間使えるのでしょうか?

結論から申し上げると、1回の使用量を「チューブから出して2~3cm」で使って約30回分(1か月)です。

ただし、この半分の使用量でも全然、問題なく使えます。

どろあわわの標準の使用量

公式の案内で「1個につき使用期間1か月」と書いてあるのは2~3cm使用時のもの。

チューブから出して2~3cmというのはメーカーが推奨している標準の使用量なのですが、実際はこの半分(1cm~1.5cm)でかなり泡立つので、問題なく使えちゃうんですよ。

なので実際、私も1回につき1cm~1.5cmの使用量で夜のみ「どろあわわ」を使っています。ペース的には約2か月で1個を使いきる感じですね。

どろあわわの「泡立てネット」を利用すると何回分?

どろあわわは1個でどれくらいもつ?

どろあわわ 何回分

1回の使用量を1cm~1.5cmとすると約60回分使えます。2か月はもつ感じです。

公式でどろあわわを買うと付属してくる「泡立てネット」ですが、必ず使うようにしてくださいね!

手で泡立てると「キメの荒い泡」になるので、泡が肌に接する面積が小さくなってしまいます。

「どろあわわ」の専用ネットは、良い素材を使っているようで、網の目が細かいです。このネットで作った泡はキメが細かくクリーミーな泡になるので、泡が肌に接する面積が大きくなり、汚れを落とす力が強力になり、美肌効果がアップします。

また、ネットを使うことで「どろあわわ」を少ない使用量でも効果的に使うことができますよ。

美人は「泡」にこだわる

スキンケアに取り組んでいる美人さんほど「洗顔」や「泡」が大事なことを知っています。

どろあわわが売れ続けている理由の1つに、「泡洗顔」が注目されているのもあげられるでしょう。

ネットを使わない人もいるようですが…

面倒くさがって使わないのは本当にもったいない

どろあわわ 何回分

泡立てネットは必ず使うようにしてください!

口コミや、友人の話を聞くと「ネットを使わずに手で泡立てている」という人が多いようです。

私も以前は「泡立てネット」を使った事がありませんでした。以前、別商品を買ったときの話ですが…シャンプーに泡立てネットが付属していたのですが、なんだか面倒くさくて…

でもネットを使い始めてからシャンプーの効果が上がって頭皮の状態が良くなりました。

それで「泡立てネット」の重要さに気づいて、いまは必ず泡立てネットを使うようにしています。

まとめ:どろあわわはネット使用で節約すれば2か月もつ

まとめると、1回の使用量を1cm~1.5cmくらいで使うと2か月使うことができます。

ただし、節約しすぎて洗顔時に摩擦を与えてしまうと「どろあわわ」の効果半減なので注意してくださいね。

 

また泡立てネットはきちんと使ってください。

もし1cm~1.5cmだと泡が足りないと感じたら2cmくらいで使ってもいいでしょう。2cmでも余裕で40日以上はもちますよ。

【補足】

どろあわわの使用期限は「未開封で3年、開封後は3か月」です。開封後は3か月以内に使いきるようにしてくださいね。

コメントは受け付けていません。